エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【スマホゲーム】ドラクエライバルズ配信開始!カード対戦型ゲームの感想!

ドラクエライバルズで遊ぼう!

f:id:ko-udon-sc50:20171103231901j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲームの「ドラクエライバルズ」の感想についてです!

 

2017年11月2日に「ドラクエライバルズ」が配信開始になりました。

国民的人気タイトル「ドラゴンクエスト」の新しいスマホゲームです。

カードによる対戦型のスマホゲームです!

 

まだチュートリアルを終わらせたところなので、攻略までいっていません。(笑)

まずはプレイをしてみた感想を書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

ドラクエライバルズのゲームシステム!

 

上にも書きましたが、カードによるターン制の対戦型ゲームです。

自分の対戦相手のターン制で対戦は進行していきます。

f:id:ko-udon-sc50:20171103231952j:plain

最終的な目標は、「相手のリーダーを倒したら勝ち」で「自分のリーダーを倒されたら負け」になります。

デッキのカードを引いて、ユニット(モンスター)を召喚したり、アイテムや呪文を使ったり、テンションを上げてスキルを使ったり。

相手のリーダーのHPを0にすれば、あなたの勝利です!

f:id:ko-udon-sc50:20171103231955j:plain

 

MPを消費してユニットを召喚!

 

ドラクエライバルズではモンスターのことを「ユニット」と言います。

自分のリーダーのMPを消費して、ユニットを召喚することができます。

ユニットを召喚することで、相手のユニットに攻撃したり相手のリーダーに攻撃したりすることが可能になります。

f:id:ko-udon-sc50:20171103232115j:plain

まだまだチュートリアルだけですので、スライムやリザードマン、スライムナイトにホイミスライムなどの定番モンスターしか登場していません。(スライムばっかり笑)

これからどんどん色々なモンスターや、歴代シリーズのキャラクターなどが出てくるかもしれませんね!

 

 

リーダーの職業も選べる!

 

この辺はさすがドラクエシリーズといったところですね。

ゲームスタート時では、「戦士=テリー・魔法使い=ゼシカ・武闘家=アリーナ・僧侶=ククール・商人=トルネコ・占い師=ミネア・魔剣士=ピサロ」の職業のリーダーを選ぶことができます。

 

それぞれの職業ごとに、デッキに特徴があります。

例えば魔法使いなら強力な呪文で相手に攻撃できたりします。

自分の好きな職業のデッキを使って、それぞれの戦い方で勝利を目指して戦うことができるのです!

 

ゲームを進めて行くうちに、選べる職業の種類も増えていくかもしれません。

まぁ増えないかもしれませんが。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20171103232150j:plain

まだチュートリアルを終わっただけなので、攻略はこれからです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

配信開始してすぐに、サーバー落ち(?)でメンテンナンスになったのですよねー。

それだけ期待値も高かったということでしょう。

配信は2017年11月2日でしたが、私がプレイできたのは11月3日の午後でした。(笑)

 

これからどんどん進めていきます!

ドラゴンクエストライバルズ
ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog