エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【一平ちゃん大盛BBQソース】甘めのソースが特徴の一平ちゃん焼きそば!【感想・レビュー】

一平ちゃん大盛BBQソース味の感想について!

f:id:ko-udon-sc50:20171117215614j:plain

カップ焼きそばの一平ちゃんシリーズから、「大盛BBQソース味」が発売になりました!

さっそく食べてみましたので、感想などを書いていきます!

 

大盛の一平ちゃんは種類も少ないので貴重なラインナップですね。

BBQソース味は甘めのソースが特徴的です!

 

スポンサーリンク
 

まずはパッケージから!

 

ではまずはパッケージから見ていきましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171117215614j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171117215636j:plain

見た目はわりと普通の一平ちゃん感がありますね。

個人的には、金色斜めの「BBQバーベキューソース」という文字が立体的で好きです。(笑)

パッケージの右上に小さく書いていますが、「熱湯4分」のカップ焼きそばになります。

早まって固めの麺にならないように、気を付けましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171117215654j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20171117215652j:plain

蓋を開けると「ソース」と「マヨネーズ」の2つの小袋が入っています。

どちらも後入れの小袋になりますので、まずはお湯を入れて4分待ちましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20171117215707j:plain

見た目は普通のソース味ですね!

あとはマヨネーズを入れて完成です!

 

 

BBQソース味の感想!

 

次は味の感想からです!

一番の印象は「甘めのソース」ですね。

 

BBQソースというと甘めだったり辛めだったり、お肉の風味があったり野菜の風味があったり、ソースによって様々な風味の違いがあるものです。

この一平ちゃんのBBQソースは、かなり甘めのBBQソースになります。

 

甘いと言ってももちろん砂糖の甘さではありません。(笑)

野菜やお肉の甘みになります。

老舗スペアリブ店のBBQソースをイメージして作られています!

 

そして甘めで濃いソースですね。

こってりの濃い甘めのソースが、太めのもっちり麺によく絡みます。

濃い甘めの焼きそばを楽しむことができます。

 

ただ個人的には、ソースが甘すぎました。

大盛ということもありますので、少し途中から重たく感じてしまいましたね。

もうちょっとスパイシーなソースの方が、大盛の最後まで楽しむことができたように思います。

 

甘めの濃いソースが好きな人には完全に合っています!

ただ塩焼きそばなどあっさりとしたソースや味が好みの方には、少し重たい焼きそばになるかもしれません!

 

 

大盛具合はどれくらいだろう

 

BBQソース味は、「大盛」の一平ちゃんです。

この大盛具合はどのくらいのものなのでしょうか。

普通サイズの一平ちゃんと比べてみましょう!

 

・大盛BBQソース味

内容量⇒163g

麺量⇒130g

 

・普通の一平ちゃん焼きそば

内容量⇒135g

麺量⇒100g

 

比較は以上になります。

だいたい普通サイズに比べて、大盛が1.3倍ってとこですかね。

麺が太目ですので、けっこうボリュームを感じる仕上がりになっています。

お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

「一平ちゃん大盛BBQソース味」の感想は以上になります!

 

とにかく甘めのソースの印象が強いです。

個人的には少し重たかったですねー。

まぁ塩焼きそばばっかり食べているからっていうのもあります。(笑)

濃い味が好きな方は、大盛もあって満足できると思います!

 

若干食べ手を選ぶ味ではあると思いますが、好みに合う方やチャレンジしてみたい方はぜひどうぞ!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog