エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【けん引・大特合宿免許7日目】牽引みきわめ終了!あとは卒検を残すのみ!

教習全日程終了!

f:id:ko-udon-sc50:20180402211629j:plain

牽引と大型特殊免許の同時合宿免許の7日目です!

今日は教習の全日程が終了しました!

残しは明日の牽引免許の卒業検定のみになりましたね。

では今日の振り返りを!

 

 

牽引教習11時間目

 

まずは朝一の教習からスタートです。

もう仕上げの段階ですので、ひたすら検定コースの走行になります。

 

方向転換はほぼノーミスでいけますね。

早め早めのハンドル操作を意識して、方向転換の最後で車体を真っすぐにする手前でちょっと折り足すくらいで攻めると良い感じです。

折り過ぎよりも折り足りないくらいの方が絶対楽です。

明日の本番も、今日の感覚で早め早めの調整を忘れなければいいのですが。(笑)

 

前回からのなぜかミスするポイントS字では、案の定1回乗り上げました。(笑)

まぁ乗り上げてからのカバーをマスターしていますので、乗り上げても停止して復帰すればそれだけで検定アウトになることはありません。

S字2本目では「めっちゃゆっくり走行作戦」によって難なく通過することができました。

やっぱりS字のコツは、とにかくゆっくり走るにつきますね。(笑)

 

 

牽引教習12時間目「みきわめ」

 

朝一の検定のあとは、牽引教習最後の時間「みきわめ」です。

卒業検定に向けて最後の教習になります。

 

内容は前回と同じ検定コースの走行になります。

方向転換もS字も特にミスなくクリア。

今日の内容で試験してくれたらなーって感じの走行ができました。

みきわめも無事クリアして、残すは明日の卒検のみです。

 

しいて言えば最後の時間「最後に方向転換もう1回やりたい!」って言ったのに、あっさり却下されて無駄に坂道発進させられたことですかね。

坂道発進は検定コースにないっちゅーねん。(笑)

まぁ他の牽引車が方向転換の場所使ってたし時間もギリギリだったけど、最後の教習やからええやんけ!って思いましたよね。

 

そんなこんなの最後のみきわめでした!

スポンサーリンク
 

 

おわり!

 

今日の教習は以上になります。

これにて教習はおしまいで、明日は卒検です!

 

今日の走行で特に問題も無かったので、緊張してテンパらずに運転できたら大丈夫でしょう!

明日は落ち着いてゆっくり運転したいと思います!

 

他に書くことないんで今日のご飯でも書いときますか。

昼はからあげで夜はしょうが焼でした!

今日はかなり当たりのメニューでしたね。

中華丼はまずかったからなー(笑)

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog