イマキミ!

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

ネットで激安のバイクグローブ買ってみました!【夏用メッシュ】

激安のメッシュグローブ

f:id:ko-udon-sc50:20200501184253j:plain

こんにちは!

今回はネットで買った激安のバイク用メッシュグローブの感想やレビューを書いていきます!

 

バイクの夏用のメッシュグローブがほしいなぁということで、とりあえずネットで安いグローブを買ってみました!

その価格、税込980円です。

バイク用品店で買えるものとは比べられない安さです。

この激安のグローブは実際に使ってみてどうだったのか、そんなことを書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

夏用!プロテクター付き!

 

カラーは3種類ありました。

ブラック・レッド・ブルーの3種類で、私が買ったのは「ブラック」です。

サイズもM・L・LLの3種類で、私は「LL」を買いました。

指の先が少し余るくらいで、Lでも良かったかなぁ~というくらいです。

中指の長さは9,4cmくらいでサイズ表ではLLですが、余裕はありましたね。

 

こぶし部分にはしっかりとナックルガードが装着されています。

やはり万が一のことを考えて、プロテクターはほしいので安心ポイントです。

 

素材はメッシュで、夏と春秋の寒くない日もいけるって感じです。

指には通気口も設置されています。

走行していると、けっこう風を感じる時もあるので効果はあるのだと思います。

 

手の裏にはぶつぶつの滑り止めがついています。

黄色のぶつぶつがついた軍手みたいな感じの滑り止めですね。

効果はそこそこかなと。(笑)

ちなみにスマホのタッチはもちろん反応しません!(笑)

 

雨の日の走行はしていないので正直分かりません。

普通のメッシュなので、雨が降れば普通に濡れます。

ぶつぶつの滑り止めのも、雨にはそんな向いていないかなと思いますね。

f:id:ko-udon-sc50:20200501184317j:plain

 

しばらく使うと異変が…

 

しばらく(といっても1000km走行くらい)使用すると異変が起こりました。

 

指先のメッシュが少しぼろくなってきました。

雨の日は乗ってないし、そんなシビアに使用したわけではありません。

耐久性は値段相応だったかなと思います。

 

とは言え少しぼろくなってきた程度で、すぐ買い替えというレベルではありません。

まだ使えます。

ワンシーズンは全然使えます。(笑)

でもめちゃくちゃ長持ちはしないでしょうね。

そこは激安なので仕方ないと思いましょう!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

これでネットで買った激安のメッシュグローブのレビューはおわりです!

 

最低限の装備は機能はあります。

スマホのタッチはできませんが。

あとはデザインとかの問題です。

値段は安くていいからとりあえず何かほしい!、という方におすすめです!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog


www.kudn-sc50.blog