イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ5天空の花嫁】回復王スライムベホマズンを最速で仲間にするには?

スライムベホマズン

f:id:ko-udon-sc50:20170620110952j:plain

 

今回は、ドラクエ5「天空の花嫁」についてです。

ドラクエ5で回復役のモンスターと言えば、どのモンスターが出てくるでしょうか?

 

・ホイミスライム

・ベホマスライム

・スライムベホマズン

主にこの3体の中から選ばれると思います。

 

今回はこの3体の中でも、仲間に出来るタイミングが1番遅い、スライムベホマズンがテーマになります!

あなたもスライムベホマズンを仲間にして、回復役として育てていきませんか?

 

 

スライムベホマズンの魅力

 

まずは何と言っても、このいかにも回復させてくれそうな名前ですよね。

もちろん「ホイミ」や「ベホマ」も回復の呪文ですが、ベホマズンにはかないません。

全員のHPを全回復させてくれます。

 

そしてこの「スライムベホマズン」ですが、この最強回復呪文を仲間にした最初から覚えているのです!

こちら仲間にしてすぐの状態です。

f:id:ko-udon-sc50:20170620111631j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170620111633j:plain

ちなみにベホマズンは消費MPが36です。

なのでまだこの状態では、3回しかベホマズン出来ませんね。(笑)

レベルアップは早い方なので、どんどんレベルを上げていきましょう!

 

【覚える呪文】

最初から⇒ベホマズン、マホトラ

・レベル5⇒マホキテ

・レベル7⇒フバーハ

・レベル10⇒ザオリク

・レベル14⇒メガザル

・レベル17⇒パルプンテ

・レベル20⇒ドラゴラム

 

攻撃の呪文はドラゴラムくらいですね。(特に使えませんが)

まぁパルプンテもありますけど。(笑)

やはり回復役のモンスターです。

フバーハも覚えるので、多少は補助役でも使えます!

 

【ステータス】

レベルはMAXで20です。

少し低めですが、その分レベルアップのスピードは早いです。

またレベル20になれば、MPが500になります!

13回ベホマズンが出来るようになりますね。

馬車の中に入れておいて損はありません。

 

 

スライムベホマズンを仲間にしよう!

 

さぁでは、この回復王スライムベホマズンを仲間にしましょう。

場所は「天空への塔」です。

 

天空への塔全般で出現しますが、私は少し上の方の階で仲間にしました。

ワープするやつで2回上に上がった場所です。

f:id:ko-udon-sc50:20170620111322j:plain

それでこの中に入って、一つ階段を下りたところでスライムベホマズンを倒し続けていました。

それがここになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170620111345j:plain

下の階でももちろん出現しますが、多分下の階だと1体ずつしか登場しないんですよね。

上に行けば2体同時に出現することがあります。

ある程度の数は倒さないと仲間にならないモンスターなので、早く倒した数が稼げるように、2体出現してくれる上の階で戦っていました。

 

【注意点!】

・ケンタラウス

・ゴーレム

・ソルジャーブル

・エリミネーター

以上は、「天空への塔」で仲間になる可能性のあるモンスターです。

特にソルジャーブルはスライムベホマズンと同時によく出現しますので、同時に出現した時はスライムベホマズンを最後に倒すようにしましょう。

*理由についてはこちらの記事を見てください!

www.kudn-sc50.blog

 

【そしてついにその瞬間が!!】

f:id:ko-udon-sc50:20170620111547j:plain

いやー嬉しいですね!

仲間になりにくいモンスターが仲間になった瞬間は、何度味わっても嬉しいものです。

f:id:ko-udon-sc50:20170620111603j:plain

74体倒して仲間になりました。

仲間になる確率が「64分の1」なので、まぁこんなもんって感じですね。

うん、妥当。(笑)

 

初めて倒したレベルが異様に高いですが、ちょっと本編サボってはぐれメタルと遊んでいただけなのであまり気にしないでください。(笑)

 

 

おわり!

 

こんな感じで、回復王スライムベホマズンを仲間にすることが出来ます。

ただやはり仲間になりにくいので、ある程度根気よく倒し続けることが必要です。

 

やっぱり名前からして、回復役としてぜひパーティーに入れたいですからね。

これで安心して先のストーリーに進んでいけます。(笑)

 

仲間になりにくいと言っても、メタル系とかよりはまだ仲間になりやすいはずです。

(確率上はね笑)

私の場合は、2時間くらい倒し続ければ仲間になりましたよ!

興味のある方は、ぜひチャレンジしてください!

 

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog