イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ハリーポッターホグワーツの謎】日本語設定の方法について!【スマホゲーム】

「ハリーポッターホグワーツの謎」を日本語で遊ぶ!

f:id:ko-udon-sc50:20180502214353j:plain

スマホゲーム「ハリーポッターホグワーツの謎」についてです!

ハリポタファン待望のハリーポッターのスマホゲームがリリースされました!

 

ただこちらのアプリは「Jam City」という外国の会社からリリースされています。

そこで心配なのがアプリの日本語対応です。

全編英語だとアプリで遊ぶハードルが高くなってしまいます。

 

結論から言いますが、このアプリは日本語対応しています!

設定で言語を変更することで、日本語表記にすることが可能です!

 

スポンサーリンク
 

日本語に変更する方法!

 

日本語に変更する方法は簡単です。

f:id:ko-udon-sc50:20180502214335j:plain

・画面にある歯車のマークの「設定ボタン」をタップ

・項目の中の「Languages」をタップ

・言語の中の「Japanese」をタップ

 

以上で設定は完了です!

設定すると再起動がかかって、その後は日本語表記でゲームが進んでいきます!

簡単でしょ?(笑)

 

たしか私の時はゲーム開始時の初期設定は英語でしたね。

ですがすぐに日本語に設定することができました。

あとは日本語でハリポタの世界を楽しみましょう!

 

 

時々変な日本語が入る

 

ちなみにこの日本語訳ですが、ちょいちょい変な日本語が入ってきます。

人の手によって訳されたのか機械的に訳されたのかは分かりませんが、言い回しが変だったりシンプルに誤字脱字している台詞があります。

ただ文脈で意味が通じなくなるほどではありませんので、自分の頭で多少補正することでゲームの進行には特に影響を感じることはありません。

むしろその変な訳を楽しむくらいのモチベーションで遊ぶといいと思います。(笑)

 

こちらは主人公の相棒的なポジションのローワンです。

f:id:ko-udon-sc50:20180502214311j:plain

「小さいつ」が足りていませんね。

決して悪い奴ではないんですが、どうも鼻につくやつです。(笑)

 

こちらはスネイプ先生の授業を受ける主人公。

f:id:ko-udon-sc50:20180502214251j:plain

いや天才やん。(笑)

ホグワーツの1年生というと11歳です。

この理論的かつスネイプのことを「魔法薬の真のマスター」とさりげなくヨイショする大人の返答は、並みの11歳にできることではありません。

色々と苦労してんかな……。

天才魔法少年の片鱗を見た瞬間でしたね。

 

あえて英語表記のままで、英語学習に役立てるのもありかもしれませんよ!

f:id:ko-udon-sc50:20180502214926j:plain

 

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog