エンタメの宇宙を旅しよう

「イマキミ!」は「今君が立っている場所は昔私が立っていた場所だ」の略語

【キングダム映画化決定!】いつ公開?どんなストーリーになるか予想しよう!

キングダム映画化決定!

f:id:ko-udon-sc50:20180517151429p:plain

こんにちは!こうどんです!

2018年4月のキングダム50巻発売と同時に、「キングダム映画化決定!」という情報も同時に発表されました!

 

キングダムファンにとっては、待ってました!という情報になりますね。

今から公開が楽しみです。

面白い作品になることを期待しましょう!

 

スポンサーリンク
 

公開日はいつになる?

 

さぁここで気になるのは「いつ公開なのか?」ということですね。

 

現時点で公開時期は発表されていません。

ですが「2018年春~撮影開始」という情報が発表されています。

 

撮影開始から公開までの期間は、作品の規模によって様々です。

数か月で公開になるものもあれば、数年かかるものもあります。

撮影が終わって、編集などをして、有名タイトルだと広告や宣伝に多く時間を使うものもあります。

映画版キングダムはどうでしょうか。

 

キングダムはもうすでに50巻続刊している人気マンガです。

また情報発表の際、作者の原先生が「予算も破格」とコメントしています。

このことからかなりの規模の映画になると思われます。

もしかしたら前編後編に分かれて公開されるかもしれません。

進撃の巨人の実写版なんかはそうでしたからね。

 

作品の規模も考えて、公開まで最低でも1年はかかると思います。

2018年春~撮影開始ですので、「2019年春(GW)公開」「2019年夏公開」というのが可能性として高いです。

人気タイトルの映画ですので、GWや夏休みなどの長期休暇のタイミングに合わせて公開されることになると思います!

 

まだ公開日は正式に発表されていません!

作品の規模から見て少なくとも1年はかかると思いますので、気長に待ちましょう!

 

 

キャスト(出演者)の情報は?

 

次はファンとしては気になるキャストの情報についてです!

こちらもまだ正式には発表されていません。

ただ「豪華キャスト」とは発表されています。

よほどのコミック映画じゃないかぎり、「貧乏キャスト」とは言いませんので当たり前ですけどね。(笑)

 

ただひとつ参考になる情報がありまして、2016年に「キングダム連載10周年実写特別動画」というものが公開されています。

ちなみにこちらの動画は、今でもYouTubeで見れます。


キングダム連載10周年実写特別動画 【メイキング映像:羌瘣(キョウカイ)篇】 KINGDOM SPECIAL MOVIE(making movie:KYOUKAI ver)

 

 

こちらの動画に出演しているキャストは、実際の映画でも出演する可能性は高いと思われます!

 

・信⇒山崎賢人

・キョウカイ山本千尋

・ホウケン五城健児

 

こちらの3名が動画には出演しています。

信とキョウカイに関しては、こちのキャストがこのまま出演されると思います。

ホウケンはどうでしょうかね。

ホウケンの出演シーンがそもそもあるかどうかが問題です。(笑)

 

ちなみに山崎賢人さんと山本千尋さんは、同じスターダストプロモーション所属の役者さんです。

山崎賢人さんはドラマや映画にたくさん出演されている売れっ子です。

山本千尋さんは子供の頃から中国武術をやっていて、アクションなどが得意な役者さんのようです。

キョウカイの激しい戦闘シーンに適役ですね。

 

五城健児さんはスカイコーポレーションという事務所の役者さんになります。

キングダムの動画では特殊メイクをされているので分かりにくいのですが、お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフの役者さんです。

誕生日は1989年11月4日で、2018年にちょうど29歳になられる歳です!(同世代!笑)

 

もちろん正式発表があったわけではありませんので、あくまで推測になります。

ただ実写動画として公開された以上、この3名は出演する可能性が高いと思います。

他のキャストの発表も合わせて楽しみですね!

 

 

映画のストーリーはどうなる?

 

最後は映画のストーリーについてです!

ストーリーも正式には発表されていませんが、方向性としては2つのパターンがあります。

 

・原作の一部を映画化

・原作のスピンオフ的にオリジナルストーリーを映画化

 

原作がまだ続いていますし、おそらくですが映画公開時もまだ終わってはいないと思いますので、原作の有名シーンを映画化するというのがひとつのパターンです。

キングダムで言うと「合従軍戦」とかですよね。

 

合従軍戦は秦国滅亡の危機の大きな戦いですし、飛信隊だけでなく他の秦国の武将たちや政や秦以外の各国の武将たちも大きく活躍する戦いです。

「秦vs趙」とかの戦いだと他の国の武将たちが出演できなくなりますし、政の出番なども少なくなってしまいます。

原作の戦いのシーンならば、合従軍戦がいちばん出演キャストも多くて盛り上がると思います。

 

またもうひとつは映画オリジナルストーリーを作るパターンです。

「原作の戦闘と戦闘の間で実はこんな戦いがありました!」みたいなストーリーです。

名探偵コナンとかこんな感じですよね。(笑)

 

これはこれで面白いですよね。

新鮮な気持ちで映画を楽しむことができます。

映画のオリジナルキャラとかも出てくるでしょうね。

まだどういったストーリーになるのか分かりませんが、原作にならったストーリーになるのかオリジナルのストーリーになるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

キングダム映画化の話については以上になります!

 

まだまだ出ている情報が少ないです。

そろそろ撮影も始まっているでしょうね。

続報があればまた更新します!

 

キングダムのあらすじはこちらからどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog